桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    来年はいろいろ大変です
    こんにちは~。

    今日は少しだけ早めに起きて教材展示会に行ってきました。
    冬期講習の教材はもう決まっています。

    問題は来年度です。
    来年度は教科書改訂といって、現行の教科書の内容が変わります。

    ということは教えることも若干ですが変わりますし
    それにあわせてテキストも変更、ということで
    現在在庫のテキストも不要になってしまいます(モッタイナイ)。

    特に英語については教科書にあわせたプリントを
    各学年30枚ちょっと自作しているんですが
    来年は全部作り直さないといけません。

    数年に一度来るとは分かっている事ですが
    とにかく来年はプリントを100枚程度作り直しです。

    うれしいなあ。嘘です。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する