桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    僕は楽しみました
    こんにちは~。

    時間がある時はよく塾長とドッグカフェに行ってます。
    いろんな飼い主さんともお話が出来ますし、勉強にもなります。

    以前からよくお会いするようになっていたある飼い主さん。
    外国の方で、語学の先生もされている方。

    日本語は難しいし(十分お上手です)たまには英語で話したい!
    ということで今日は僕と英語でお話をしました。

    毎日教えていますが、実際の英会話はかなり久しぶりです。

    会社員時代は北米(アメリカ・カナダ)担当だったので
    英語を使うのは業務の一環だったんですが、
    使わない道具は錆びついてしまいます。
    (今日は実感させられました)

    未熟ながらも、いろいろ英語で話すのはやはり楽しかったですし
    僕の英語能力の為にもまた機会があれば
    是非こちらからお願いしたいと思ってます。

    英語全然通じないじゃん!と思われていなければいいのですが(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する