桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    12/21のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    雪も降ってきてホントに寒くなりました。

    ということで、
    12/21のアバウトスタディは

    冬の体調管理についてでした。

    1.冬休みでも生活のリズムは守る

    学校も休みで、クリスマスに年末年始。
    イベントが盛りだくさんですが、

    「受験生」としては早寝早起き、
    いつもと変わらない生活リズムを保ってください。

    2.風邪をひかない

    受験勉強に必死で夜更かしすることもあるでしょう。

    合格祈願に初詣に行くこともあるでしょう。

    何かと体調をくずしがちになる時期です。

    あえてその上で風邪はひかないで、といいます。

    この時期、風邪で何日か寝込む、という事は
    貴重な受験勉強の時間を何日か失う、という事です。

    1と同じ話ですが、体調をしっかり管理して
    勉強がんばってください。

    僕も冬期講習でハードな日がつづきます。
    皆さん以上に気を付けます…

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する