桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    12/2のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    12/2のラジオでは
    時間管理をしっかりしよう、という話をしました。

    生活面でも大事なことですが
    勉強面でも非常に大切なことです。

    まず習慣にして欲しいのは、
    とにかく問題に取り組むときにそのページを〇〇分で解く!
    ときちんと決めることです。

    当然、問題の量と質を見極めなくてはいけませんが
    これに慣れてくると、テストの時にも
    「時間が足りなくて…」ということが減らせると思います。

    テストにおいて時間がきつくなってくる、というのは
    高校に入るとよりはっきりとわかる様になると思います。

    ということで、時間に負けないように
    時間を管理するということと、スピードを上げるということの
    二つを意識してとりくんでみて下さい。

    自分の勉強机に時計がない人は大至急用意しましょう。
    その際、デジタルでなくてアナログ時計にしてください。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する