桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第五回 石川県総合模試 の結果
    こんにちは~。

    第五回 石川県総合模試の結果が出ました。
    木曜日には返却されていたんですが、
    昨日、土曜日にワンコ関連のクリスマス会がありまして
    うかれたせいですっかり忘れておりました。

    前回までとの比較は、カテゴリーの「テスト」でごらんください。

    模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  46.7     56.7        56
    英語  51.9     71.1        59
    数学  54.1     70.6        58
    理科  40.8     59.6        59
    社会  56.2     71.0        57

    合計  249.5    329.2       59


    前回より全体の平均点が8点ほど下がった中で
    桜花ゼミの平均点は2点上がっているので、健闘と言えそうです。

    ゼミ内上位の女子3人が偏差値64~65でいい競争をしていますが
    泉丘を受ける気がある子が誰もいないのが個人的には寂しいです。

    ま、どこを受験するかは本人の問題だとは思いますから
    過度の干渉はしないので仕方ありませんが。

    冬期講習の受け付けは終了しましたが、
    年明け・新年度にむけての生徒は募集しております。

    お気軽にご連絡ください。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する