桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    明日から冬期講習です
    こんにちは~。

    明日から冬期講習が始まります。
    もしかすると、年内最後のブログになるやもしれません。

    先日、男子生徒がピスタチオ入りのアイスをおごってくれました。
    (なぜおごってくれたのかは良く分かりません)
    有難く、白目をむきながらいただきました。
    (今年はピスタチオという芸人さんがブレイクしましたね)

    そして、ある生徒のお母さん(高校の同窓生)から
    トクホのお茶をたくさんいただきました。
    これは「体脂肪を減らせ!」という思し召しだと思って
    ガブガブ飲んでおります。

    今日は講習前の休日ということで動物病院にもいき、
    ドッグカフェにも行きました。
    香港出身のEさん(かわいいゴールデンレトリーバーの飼い主)
    に英会話のレッスンを受けました。
    (ただの会話ですが、僕にとってはレッスンです(笑))
    大学で哲学を学んだEさんは今度、西田幾多郎哲学館に行きたい
    ということで年明けにご一緒することになりました。

    ちょうど、来年度の中学一年生からは英語教育の方針が変わり
    より会話に重点を置いた内容になります。

    ということで僕にとっては非常にありがたいご縁が出来ました。

    うちの塾長もEさんのワンコが大好きで
    隙があれば後ろから襲いかかります。
    相手は塾長よりも20キロほど大きいのですが。

    明日からは朝から晩まで奴隷のように働きたいと思います。

    奴隷のように働いた後は王様のように遊びたいのですが
    なかなか思うようにはいきません。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する