桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    犬を飼うなら
    こんにちは~。

    先日、ある生徒が言っていました。
    「マルコ(塾長)を見てたら、自分も犬がほしくなりました」

    よく分かります。こんな可愛い犬は他にいませんから。

    もし当ブログをご覧の方で犬がほしいなあ、とお思いの方。

    ペットショップやブリーダーから購入されるのも良いですが
    里親探しで見つけるのもいいかと思います。

    石川県では「石川ドッグレスキュー」さんという団体が
    保健所などから殺処分されそうな犬たちを引き取って
    新しい里親を探す、という活動をされています。

    自分たちが引き取らなければこの子は処分されていたかもしれない
    という思いは犬との結びつきをより強くしてくれるはずです。

    (書いていて、処分、という言葉が悲しくなります)

    ちなみに僕もそれを考えていたのですが
    独身には引き渡し不可、ということで泣く泣くあきらめた結果
    マルコ塾長と出会いました。(一方的に購入したのですが)

    (独身がダメなのは、仮に病気などになった時
     面倒をみれる人がいなくなるからです)

    今の僕は塾長がいない生活を想像さえできません。
    いつかいなくなることを考えるとたまらなく悲しくなります。

    そういうことも犬との生活から学べることかもしれません。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する