桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    非常事態
    こんにちは~

    すんごい雪と風ですね。

    今日の昼間、教室の電気をつけようとしたらつきませんでした。

    あれ?停電?アセアセしつつ大家さんに連絡。
    御気の毒な事にお身内に不幸があったとのことで
    こちらで何とかするしかない事に。

    電力会社に電話。
    今日はいつ行けるかはっきりしないとのこと。

    本来、今日は模試の復習会を昼過ぎから行う予定でしたが
    日時変更にしました。

    電力会社の方が調査してくれたところ、
    屋外コンセントが雪のせいで漏電したのが原因らしいのですが
    おそらく電気工事の業者にお願いするしかないだろうとのことで
    電気工事屋さんは日曜でお休み。

    ネットも接続できませんでした…

    とりあえず、一部の電源が使用できないことがハッキリしたので
    先ほどとりあえず教室の電源とネット環境は回復しました。

    やっと夜の授業は行える、とホッとして外を見ると
    何やら板のようなものが落ちています。

    確認したら塾の建物の外壁が剥がれ落ちていました…
    おそらくこの強風のせいかと思うのですが
    前述の理由で今日は大家さんに連絡できません。

    あまりに急に冬らしくなって困り果てた日曜日になってます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する