桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第七回 石川県総合模試 結果
    こんにちは~

    第七回 石川県総合模試 の結果が返ってきました。

    過去の成績との比較は「テスト」のカテゴリからご覧ください。


    模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  59.1     73.2        59
    英語  58.9     83.5        61
    数学  42.5     58.3        59
    理科  58.9     76.4        58
    社会  58.7     70.1        56

    合計  278.0    361.6       60


    前回に続き、生徒の平均偏差値が60を超えました。

    毎年、第二回から結果を出していくんですが、
    今年度は56から60ということで偏差値が4ポイント上がりました。
    点数でいうと、40点くらい上がったというところです。

    平均で出すとどうしても地味な数字になってしまうんですが
    100点上がった子が一人いる、というよりも
    生徒全員の平均がしっかり上がった、ということの方が
    僕にとっては意味があることなので、そういう点では
    今年の三年生はよく頑張ってくれていると思います。

    もちろん、肝心の高校入試はまだこれからですが。

    年間でチラシを2,3回しか出さないという、
    やる気があるのか疑われそうな感じなんですが(やる気はあります)
    こんな桜花ゼミでも
    来年度に向けたお問い合わせをすでに数件いただいており
    有難い限りです。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する