桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    入試の結果
    こんにちは~。

    全生徒の入試結果が出ました。

          合格/受験者
    金沢泉丘  1/1
    金沢二水  3/3
    金沢桜丘  1/2
    金沢西    2/2

    すでに終わっていますが

    石川高専  1/1

    9名が受験をして8名合格
    今年も全員合格とすることができませんでした。


    昨日、連絡をくれなかった生徒は先ほど連絡をくれて
    残念ながら不合格でした。
    連絡がない時点で予測は出来ていましたが。

    「忘れてました」と言われたので
    僕が忘れられる程度の価値しかないということを再認識できました。

    昨年、一昨年も一人ずつ公立不合格の生徒がいたのですが
    その二人が親御さんと一緒に報告に来てくれたことが
    どれほど生徒にとって辛く、大変なことだったのか、
    そして僕にとってはそれがどれだけ有難いことなのか
    と考える事が出来ました。

    それでもやはり、結果をきちんと報告するのは
    常識の範疇のことだとは思うのですが。

    ともかく、毎年恒例となった生徒達の受験体験記、
    随時アップしていきますので、またご覧になってください。    
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する