桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    結果に対して一言
    こんにちは~。

    結果報告に書いた通り、今年も一人、公立高校不合格でした。

    生徒は生徒で結果を受け止めて欲しいとも思うのですが、
    僕としては僕の技量不足を感じざるをえません。

    力不足の生徒は合格ラインまで引き上げる。
    ボーダーギリギリの生徒もキッチリ合格するように導く。

    というのが僕の仕事だと考えていますので
    仮に不合格の生徒がいた場合に
    チャレンジだったから(不合格もやむなし)、というような
    カスみたいな言い訳はしたくありません。

    現実的には入試で100%はあり得ないことではあるんですが
    だからといって生徒の不合格を簡単に受け入れるような人間には
    絶対になりたくない、ということです。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する