桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その2
    こんにちは~。

    受験体験記その2 です。

    杉本 壮 さん

    金沢泉丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言

    最初の教科はとても緊張しましたが、一問一問解き進めるにつれて
    これまでやってきたことを出しきろうという気持ちになり、
    緊張を力に変えることができました。

    ・合格発表後の一言!

    塾で半年間頑張ってよかったです。

    ・中学校でがんばったこと

    部活動で疲れて、家ではあまり勉強できませんでしたが、
    そのぶん、誰よりも真剣に学校の授業を受けました。

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    文武両道

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    あとから後悔しないように今、全力で頑張ってください!

    ・桜花ゼミに一言!

    授業に緊張感があり、周りのみんなも頑張ろうという
    雰囲気だったので、自分も頑張ることができました。

    ・保護者の方から一言!

    受験に向けての勉強と同時に、学び方の極意のようなものも
    授けていただいたように思います。
    ありがとうございました。

    ・竹内から一言

    国語と社会を受講した生徒でした。
    入塾時点の国語の偏差値は60以下でしたが
    最高で71まで伸びました。

    競争心を見せることもなく、淡々と勉強する子でしたが
    自分のペースをキチッと持っている子の強さを見せてもらいました。
    入試も430点越えでおそらく楽勝の合格でした。

    自分の力よりも高い目標を持った時にどう変わるのか、
    楽しみです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する