桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その3
    こんにちは~。

    受験体験記その3 です。

    M・Y さん

    金沢二水高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    ああーーっ やっと終わった! 疲れたーー!!

    ・合格発表後の一言!

    やったー 番号あるー!! 受かったー!!

    ・中学校でがんばったこと

    とにかく勉強をがんばりました。
    分からないことをそのままにせず、「聞く」ということをがんばりました。

    ・これからの夢や、がんばりたいことは

    夢は薬剤師です。
    その夢に向かって高校でも一生懸命勉強をがんばります。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    出来るだけ早く、本気で勉強をがんばってください。
    気づいた時にはもう、遅いです!!

    ・桜花ゼミに一言!

    マルコにいーっぱい、いやされました。マルコ塾長、ありがとう♡
    3年間、本当にありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言

    3年間お世話になりました。先生には感謝しかありません。
    本当にありがとうございました。


    ・竹内から一言

    今年の受験生で唯一、中一から通ってくれていた生徒です。
    中学入学時は学年60番台。
    桜花ゼミに来てから最高で5番にまでなってくれました。

    本人が真面目に取り組んでいるのは分かっていましたが
    時々、苦手の理科社会に取り組み切れているだろうか、
    と思っていたこともありました。

    お母さんから、家で泣きながら勉強していることもあると聞き、
    僕の心配が間違っていたことを知りました。

    3年間で成績も身長も大きく成長してくれました(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する