桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その4
    こんにちは~。

    昨日休んだ分、今日はもう一丁いってみます。


    中本 佳歩 さん

    金沢二水高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    終わってホッとしました。受かっているといいです。

    ・合格発表後の一言!

    とりあえず、合格できて良かったです!すごく嬉しいです。

    ・中学校でがんばったこと

    勉強?!

    ・これからの夢や、がんばりたいことは

    看護師。高校ではとりあえず勉強します。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    勉強は、早くやり始めたほうが絶対に得です。
    高い目標をたてて、そこに向かってつっぱしってください。
    応援してます。

    ・桜花ゼミに一言!

    もう少し、点数がほしかったなーとは思いますが、
    ずっと行きたかった高校へ行くことができて本当に良かったです。
    先生、マルコ、半年という短い間でしたが、本当にありがとうございました。
    高校では、負けないように頑張ります!

    ・保護者の方からも一言

    以前は「何をどう勉強すればいいかわからない」と言っていた娘でした。
    ところが、桜花ゼミに通い始めてからは「勉強しなさい!」と
    いう必要なく過ごすことができたことが、なにより感謝です(笑)
    自分の目標に向かって、いつも前向きに取り組めたのは、
    先生や友達と一緒に頑張る団体戦だったからだと思います。
    短い期間でしたが、大変お世話になりありがとうございました。


    ・竹内から一言

    生徒自身が、もう少し点数がほしかった、と言っていますが
    おそらく合格者平均点よりかなり上。泉丘でもおそらく合格。

    彼女がそれでも満足できないのは、いいライバルがいるからです。

    あなたを含め、二水を受験した三人娘は
    本当にいい仲間であり、ライバルだったと思います。
    いつも一緒に、授業1~2時間前から自習、終わっても残って自習。

    仲はとてもいいけれど、ライバル心むき出し(笑)
    切磋琢磨できる仲間、というのは僕なんかより価値があります。

    高校でも仲良く、罵り合いながら勉強に励んでください(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する