桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その8
    こんにちは~。

    受験体験記その8 です。


    田中 麗 さん

    金沢西高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    とても大変でした。でもまだまだこれからですよね。

    ・合格発表後の一言!

    すごくうれしかったです。

    ・中学校でがんばったこと

    勉強です。

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    高校でもとにかく勉強をがんばりたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    できるかぎりはやく勉強をはじめたほうがいいと思います。
    思ったより時間は長くないので。

    ・桜花ゼミに一言!

    自分のできなさが悔しくて何度も泣いてしまいましたが、
    桜花ゼミに入ってよかったと思っています。
    今までありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言

    自宅で1人で勉強しても範囲は限られていたと思うので、
    桜花で教えて頂いて良かったと思っています。
    スタートが合宿からで、そのままの勉強ペースを保っていられたら
    もう少し上に行けたと思うと少し残念な気もします。
    短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。


    ・竹内から一言

    3年の7月に入塾し、英語数学を受講してくれた生徒です。

    とにかく英語が弱い、ということで英語に力を入れてもらいました。
    10月以降の実力テストでは平均点以上になりましたが、
    僕は平均を超えたくらいでは満足できないので
    結構キツイ言い方をした時もありました。(泣かせました)

    保護者の方のコメントを見ると、勉強のペースが落ちていた
    時期があったのではないかと思います。

    上げるのは大変ですが、下げるのはとても簡単です。
    その事を本人がよく理解してくれていることを願います。

    きっと食欲と勉強をリンクさせるとうまくいくと思います。
    高校でもがんばってください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する