桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    プラスマイナスゼロ
    こんにちは~。

    皆さんはゴールデンウィークを漫喫されるのでしょうか。
    僕は特に何もなく、通常通りの仕事をたんたんと続けます。

    さて。

    最近、教室にいいことと良くないことの両方があります。

    受験学年でなくても自主的に自習に来る生徒が増えた。
    (自習に来ることを勧めてますが、強制はしません)

    入塾直後、英語のテストで桜花ゼミ史上最低点をとった生徒が
    今週は満点を取った。(しかも自習にもよく来る)

    ここまではいいことです。


    2回連続で宿題をしてこなかった生徒が
    三回目は問題集の解答を丸写ししてきた。

    これは過去にほとんど例のない出来事で悪いこと。
    この生徒に関しては生徒自身が変わるか、退塾か
    どちらかになるかと思います。
    (一応、他の方法も模索はしています)


    他にもいいこと悪いことそれぞれあるのですが
    特に気にとまったのはこれくらいでしょうか。

    「良い」を増やして、「悪い」を減らしていきたいと思います。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する