桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    5/23のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    どうでもいいことですが、月曜日にラジオの生放送、
    というのにまだ全くなじんでいません。

    日曜日の寝る直前に「あ、明日ラジオだ」
    と思い出すこともしばしば。


    さて。5/23のラジオでは
    テストのあとの見直しこそが大切、という話をしました。

    テスト前くらいは勉強に精を出すこともあるかと思いますが
    テストが終わった瞬間、解放感でいっぱいということも
    よくあると思います。

    ですが、100点でない以上見直すところはあるわけで
    そこに対してしっかり取り組めるかどうかが
    その後を大きく分けていきます。

    ということでテストが返って来たらまずは徹底して見直し、
    やってみて下さい。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する