桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    教科書改訂
    こんにちは~。

    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
    今年度から学校教科書の内容が多少変更されています。

    細かいところですが、中学校の内容で

    数学の二次方程式では平方完成から入っていたり

    英語ではsomeを「いくつか」ではなく「中には」と教えたり。

    数年前から平方完成は必ず中三にさせていましたし
    someを「いくつか」と訳させないようにとも教えておりました。

    やっと、教科書が僕に追い付いてきました。冗談です。

    基本的にやるべきことは変わらないんですが
    自分自身も少しずつでも、良い方向に変わっていければと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    突然のご連絡失礼致します。
    きみきと申します。
    ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
    貴サイト様を拝見させていただきまして、
    是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
    URL: http://goo.gl/NmmSsV
    お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
    2016/06/25(土) 18:13:58 | URL | きみき #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する