桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    euro2016
    こんにちは~。

    ちょっと前の記事(Forza Italia!)に書きましたが

    おなじラテン系なのに
    どこまでも現実的なイタリア と 理想主義を貫くスペイン が 
    欧州選手権決勝トーナメント一回戦で激突。

    スペインもまた、試合終了後に
    「イタリアは守ってばかりでズルい」
    と泣きごとを言う羽目になる展開を希望しています(笑)

    そして、イタリアvsスペインの勝者はドイツと激突。

    面白くないくらい強いドイツ。
    イングランドの選手をして
    「サッカーとは90分経ったらドイツが勝つことになってるスポーツ」
    と言わしめた強いドイツ。

    なのになぜかドイツ代表はワールドカップ、欧州選手権といった
    大きな大会ではイタリアに勝ったことが一度もありません。

    スペインがイタリアに勝つことを祈っているのは
    一番がスペイン人。二番がドイツ人(笑)

    そして前評判が低かった時のイタリアはなぜか強い。
    逆説的ですが弱い時のイタリアは強い(笑)

    勉強に関する話よりはるかに楽しいです(笑)

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する