桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    好奇心
    こんにちは~。

    桜花ゼミの中一生、成績もそこそこ優秀ですが
    好奇心も旺盛で喜ばしいことです。

    ある日の生徒達との雑談。

    生「犬飼うと婚期が遅れるってほんとですか?」

    僕「僕の場合はもともと遅れてるからねえ」

    生「こないだ別れた彼女とは何語で話してたんですか?」

    僕「英語と日本語、半々かな…」

    生「何国人でしたっけ」

    僕「〇〇人…」

    生「どこで出会ったんですか?」

    僕「もう勘弁して…」


    その遠慮のない好奇心を勉強にもっと向けると素晴らしい(笑)

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する