桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    百害あって一利あり
    こんにちは~。

    生徒の一人がマイコプラズマ肺炎になりました。

    お大事に…というしかありません。

    時々聞くマイコプラズマ肺炎。

    せっかくなのでちょっと調べてみました。

    以前は夏季オリンピックの年に流行するということで
    「オリンピック熱」とも言われていたそうですが
    ここ10年ほどはそういう傾向が崩れているようです。

    そして不思議な事に喫煙者は感染しにくいことが報告されています。

    普段無視をしてるんですが、タバコのパッケージには
    「心筋梗塞の危険があるよ」とか
    「脳梗塞になりやすいよ」とかいろいろメッセージが書かれてます。

    ぜひ、
    「喫煙によってマイコプラズマ肺炎のリスクは低下します」
    とも記載して頂きたい(笑)

    生徒からは
    「とっととタバコやめろ、バーカ」と言われそうですが。
    コメント
    この記事へのコメント
    突然のご連絡失礼致します。
    きみきと申します。
    FXのブログサイトを運営しているのですが、
    貴サイト様を拝見させていただきまして、
    是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
    URL: http://goo.gl/azTZu2
    お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
    2016/07/07(木) 23:47:32 | URL | きみき #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する