桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    講習再開!
    こんにちは~。

    お盆はお休みしてました。
    なぜか、休み中の方が疲れました(笑)。

    sea と she の発音をきちんとできないことを
    ネイティブスピーカーに指摘され続けて半泣きでした。

    僕はもともと日本語の「さしすせそ」の発音もおかしいようです。
    中学校の時に先輩から指摘されました。

    頭の良しあしよりもこういう生来の耳の良さのほうが
    本来、語学の向き不向きに与える影響は大きいのですが。

    紙の上のテストでははかれない部分ですね。
    その点では僕は語学に不向き、ということです。

    まあ、図太く話せる神経の方が大事でもあります(笑)

    ということで講習も再開。
    語学に向かない筈の僕が図太く英語も教えています。

    8/28から二学期の授業に入りますので、ご関心ある方
    お問い合わせお待ちしております。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する