桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第二回 石川県総合模試 の 結果!
    こんにちは~。

    今年も模試の平均を発表する季節が来ました。
    さあ、ここからが勝負だ!と気合を入れているんですが
    生徒には伝わっているのかいないのか。

    ここ最近、一番自習に来て頑張っているのは2年生のある生徒です。
    2年生よりやるべきことは多いはずですが。3年生。

    毎回、模試全体の平均点、桜花ゼミの生徒の平均点と偏差値を
    公表していきます。

    模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  56.5     74.0        60
    英語  50.8     71.2        60
    数学  43.3     57.1        57
    理科  49.8     66.5        57
    社会  49.8     61.5        57

    合計  246.1    330.5       60


    毎年、平均を発表していますが
    今年は高めの偏差値からスタートです。

    ここがスタート、というだけで今回の偏差値は
    僕にはそれほど意味がありません。

    一人一人の生徒がどれだけ成績を上げられるか。
    3月の入試に第一志望の高校を受験できるか。合格できるか。

    それが大事です。

    ちなみに生徒は偏差値74から52まで様々です。
    やる気がある生徒なら基本誰でも受け入れます。

    是非お問い合わせを(笑)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する