桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    総合模試の結果!
    こんにちは~。

    総合模試の結果がでました。
    もっと早く公表しなくては、だったんですが
    雪かきやその他もろもろ、で遅くなりました。

    前回の結果も合わせてごらんください。

        テスト平均   桜花ゼミの平均

    国語  49.8    62.7
    数学  41.7    46.3
    英語  45.2    50.3
    理科  54.0    62.5
    社会  58.4    59.3

    合計 248.9   281.1


    平均点に対する桜花ゼミ生の平均点の差は

    第2回 平均のマイナス10点
    第3回     プラス10点
    第4回     プラス16点
    第5回(今回) プラス32点

    10月以降に入塾した生徒も含めると

    前回は平均プラス 31点だったのが
    今回は平均プラス 43点。

    一人一人の伸びに差はあるんですが、
    僕の仕事としては
    塾生をトータルで見てどれだけ伸ばせるか、
    が大事ですので
    この結果は半分満足、です。

    もっと伸びても良いんでは、
    という気持ちは毎年持っているので、
    その点について半分不満です。

    100%満足することはありえないんですが(笑)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する