桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    夏の実力テスト
    こんにちは~。

    ブログを書く習慣もちょっと休むと簡単に途絶えます。
    キチンと続けられる人はエライ、と思います。

    さて。

    今更ですが、夏休みの最後に受けた実力テストが返ってきています。

    中1は、もうちょっと頑張ってほしいですかね。

    中3は、数学で100点が二人いたんですが
    その中学校の学年でも100点が3名だけ、ということで
    3人中2人が桜花ゼミの生徒ということになります。

    1人は夏から入塾した生徒でもともととても成績が良い子なので
    僕が何かをしたわけではありません(笑)。
    もう一人も部活で全国大会に行っていたので
    夏休みは大した勉強が出来ていないと思います。

    中2は、もともと5教科で100点台、という生徒が一人いますが
    その生徒が数学で74点をとりました。
    10点台だった事もある子がよく頑張っています。
    ただし、他の教科も頑張らないといけませんが。

    飛躍の二学期にしたい、と思っていますが
    中3にはけっこうイライラさせられています。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する