桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    気持ちの良い挨拶 その2
    こんにちは~。

    ちょっと前に横断歩道でなかなか停まってもらえない
    という話を書きました。

    今日は火曜日ということでいつもの様に
    Eさんのワンコ、チャーリーを預かり塾長マルコと一緒に
    散歩に出掛けました。

    横断歩道で向かってくる軽トラを発見して止まったところ、
    軽トラも停車してくれました。
    運転手は年配の男性で、犬好きなのかニコニコしておられました。

    ペコペコしながら道を渡って、車の窓が開いていたので
    「ありがとうございマース!」と言ったら
    「(散歩)ご苦労さーん!」と答えて頂きました。

    仕事や勉強は、その時の気分に左右されるべきではない、
    というのが持論なのですが
    それでも気分よく仕事をはじめられそうな一日というのは
    うれしいものです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する