桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    あの頃僕は若かった
    こんにちは~。

    時々書いていますが、キャンプが好きです。
    でも今は北海道でキャンプしたいと思いません。

    ヒグマが怖いからです。
    ここ2,3か月の間に2回ほどヒグマに襲われる夢を見ました(笑)

    大学生の頃に友人と二人で北海道にキャンプ旅行に行って
    知床半島でキャンプをした自分を叱りたい。
    (知床はヒグマが特に多い地域)

    当時は呑気に二人で「森のくまさん」を歌いながら
    北海道を歩き回っていました。

    その旅行は大学3年の夏休みに行ったんですが
    友人と僕それぞれフェリーのチケットは買っていたんですが。

    出発の日。
    フェリー桟橋で待ち合わせた友人Kに僕は言いました。

    「K,ごめん。俺500円しか持っていない」

    これから北海道に2週間ほど行くというのに
    なぜか僕は500円しか持っていませんでした(笑)

    友人Kにはさんざん罵倒されましたが(当然です)
    それでも仲良く旅行に行きましたし、
    その翌年の夏休みも二人で沖縄に行きました。

    懐かしい思い出です(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する