桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    22年
    こんにちは~。

    昨日は阪神大震災から22年目。

    当時は大学生で東京にいました。
    テレビですごいことが起こっていると分かったくらいです。

    春に就職して3週間、銀座にあった本社での研修が終わって
    大阪支店に飛ばされました(笑)
    (金曜日に辞令、土日で引越し、月曜から出社!でした)

    大阪支店の独身寮は豊中市。家族寮(社宅)は西宮市。
    で西宮の方がはるかに被害は大きかったようです。

    揺れている最中、子供に覆いかぶさり続けた。

    めちゃくちゃになった部屋の片づけに丸一日かかった。

    とか、大変だったんだなあ、という話ばかりでしたが。

    支店長はというと。

    いつも通りに家を出て、通勤しようと駅まで行って
    「こんな時に電車がうごく訳ないやろ!」と
    駅員さんに怒鳴られたそうです(笑)

    さすが商社マン。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する