桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    飛べと言われればどこへでも
    こんにちは~。

    前回の記事を書いていたら商社勤めのころを思い出しました。

    とにかく海外、出来ればアジア圏、可能ならインド、と思って
    インドに特に強い、と言われていた会社に入ったのですが
    結局、アメリカ・カナダの木材輸入担当に。

    もちろん、それはそれで充実していましたし、楽しかったですが
    上司・先輩・同期などから聞く
    より刺激的な地域に行った話はやはり羨ましかったです。

    PKO部隊への物資納入のためにカンボジアへ。

    原木の検品のためにエボラ発生地域のアフリカ某国へ。

    出張に行って帰ってくると、テレビ番組で出張先が
    「秘境!〇〇〇〇」と番組になっている。

    木材の視察でマレーシアの密林地帯にボートで行ったら
    「海賊がいるから隠れないといけない」
    と船頭に言われて密林で一晩過ごす。

    一度くらいはとんでもないところへ飛ばされたかったです(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する