桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    私立入試
    こんにちは~。

    私立高校入試、桜花ゼミの生徒は
    全員星稜高校を受験して全員合格でした。

    さて。

    合格発表当日は塾はお休みだったんですが
    夕方からずっと教室でいろいろ作業はしていました。

    で、電話で連絡をくれた生徒。
    電話連絡のあと、お母さんと教室に来て公立の相談をした生徒。
    もいましたが

    その翌日、授業前に結果を報告してくれた生徒が一名だけ。
    残りの生徒は挨拶だけで教室に入って行きました。

    毎年のことなんですが授業前の説教タイム(笑)

    僕は事前に生徒に結果報告しなさい、と言ってませんが
    (言うつもりもないですが)
    そういうことはきちんとできる大人になっていった方が
    良いのではないかと思っています。

    今回叱られたことも大人への通過儀式の一つと思って下さい。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する