桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    まだまだです
    こんにちは~。

    高校入試まであと数日となりましたが
    今回は中1の生徒達のお話を。

    某中学校の1年生が5名おりますが、
    今回の期末テストではそのうち3名が10位以内に入りました。

    5名のうち4名が入塾前の最高位を更新しています。

    その生徒達は頑張ったのでしょうし、いいことですが
    全員ではないことが僕にとっての問題です。
    (成績が上がってきていない生徒自身にとっての
     問題でもあります)

    僕としては5人全員が10番以内というのが目標です。

    もし5人全員10番以内に入ったら?

    5人で1~5位を独占!というのが目標になります。

    贅沢を言えばキリがありませんが、
    まだ若いんですから、どれだけ貪欲になってもいいはずです。

    とにかく、全体としてもいい流れで来ています。

    中二に向けて、勉強のいい流れに乗りたい方、
    是非お問い合わせください(笑)

    もちろん他の学年も大歓迎です。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する