桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    3/13のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    ラジオのことを書くのは久しぶりです。

    受験も終わったこの時期。
    のんびりするのも良いでしょうし、
    進学後の勉強をはじめるのも良いでしょう。

    この時期だからこそ、
    高校三年間・大学四年間の設計図、
    を作ることが大切かと思います。

    数年後の自分がどうあって欲しいか、から
    どんなスタートを切りたいか、は逆算して求めることが
    出来るかと思います。

    毎年、受験直後に受験生に聞くと大部分の生徒が
    「もっと早くに勉強をがんばり始めるべきだった」と言います。
    おそらく、多くの受験生にとってはそうでしょう。

    ところが、合格発表が終わるとその教訓を忘れてしまう生徒が
    けっこういるのではないかと思います。

    モッタイナイ話です。

    新年度・春期講習の生徒募集中です。
    お問い合わせは 076-283-2633 竹内まで
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する