桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 石川県公立高校入試 結果
    こんにちは~。

    合格発表の日です。
    毎年この日は、結果が残念だった、という生徒に対して
    どのように向かい合えばいいだろう、
    と悩みながらのぞむ日でもあります。

    極端な言い方ですが、
    合格した子には「おめでとう!」で十分な訳ですが
    そうでなかった子にとって自分がどうあるべきか、というのは
    僕にとってはとても大切なことです。

    杞憂でした。
    今年は全員合格!やったー!

    毎年恒例の生徒達に書いてもらう「受験体験記」は
    また改めて書いていきます。


    金沢泉丘 3名受験 3名合格
    金沢二水 1名受験 1名合格
    金沢桜丘 2名受験 2名合格
    羽咋    1名受験 1名合格

    公立受験は7人と例年より少ない人数でしたが
    とにかく全員合格です。

    生徒達にも保護者の方々にも祝福と感謝を送ります。



    今年は桜花ゼミにはいませんが、残念ながら不合格だった人達。

    悔しいでしょうし、落ち込んでもいるでしょう。
    ですが、合格不合格の結果よりも
    皆さんがこれからどういう高校生活を送るか/送りたいか
    の方がより重要です。

    いい三年間にしよう、という強い気持ちがあれば
    絶対にいい三年間になるはずです。

    頭を下げず、胸を張って、道を進んでください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する