桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 受験体験記 その1
    こんにちは~。

    桜花ゼミでは春の無料講座を開講しています。
    新高校生の為の講座を計5コース用意しています。
    スタートダッシュを軽やかに決めてみたい方は
    早めにお問い合わせください。

    それでは、毎年恒例の受験体験記、スタートです。

    生徒には実名かニックネームか選択してもらって
    実名OKの生徒は実名のまま書いていきます。

    誤字脱字も訂正せず、生徒が書いた事をそのまま
    すべて書くことにしております。


    (カッコ)は僕の心のツッコミ、または叫びです(笑)



    土田 涼太 さん

    金沢桜丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    「もう終わってしまったんか」という感じでした。
    それと同時に、もっとはやめの準備が必要だったと学びました。
    周りに支え(られ)ながら終えることができたと思っています!
    ありがとうございました!!

    ・合格発表後の一言!

    番号ある!やった!!
    後悔のないように3年間過ごそう。

    ・中学校でがんばったこと

    サッカーを頑張りました。
    サッカーは勉強と同じくらい楽しいです(笑)

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    まずは高校で一番を目指していきたいと思います。
    将来的には「人の役にたっている」と
    実感できるようになりたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    「自信」は準備があるからこそつくものです!!

    ・桜花ゼミに一言!

    勉強は覚えるだけでよいと思っていた自分、
    それを変えてくれたのが桜花ゼミでした。
    竹内先生の話、席が前にいる友、全てのことから
    勉強のおもしろさの深さを学ぶことができました。
    身近なことに関心を持ち、点数をとるだけの勉強に
    しないようにしたいと思います!
    ありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言!

    高校受験をゴールとせず、その先を涼太なりに考える事が
    出来る機会を与えて頂いたと思っています。
    短い間でしたが、大変お世話になりました。
    ありがとうございます。


    ・竹内から一言!

    3年の11月に入塾しましたが、クラブチームの活動も続いていて
    年内は来られる回数に制限がありました。
    志望校も本人かなり悩んだようですが、親御さんを含めた
    三者で面談した時に僕からは選択肢の提示だけをしました。
    (あくまで本人が決めるべきだと考えています)

    桜丘で一番を目指すなら、今回の入試の結果では不満なはず。
    スタートで猛ダッシュをしてください。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する