桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 受験体験記 その3
    こんにちは~。

    受験体験記 その3 です。


    中江 はづき さん

    金沢二水高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    すごく緊張しました。国語の漢字を書くときも手がふるえて
    しまいました。でも緊張しているということは
    勉強したからやと先生がおっしゃっていたので
    それを自信にして頑張れました!勉強はとてもつらかったけど
    やってよかったと思います。

    ・合格発表後の一言!

    本当に嬉しいです!いままで支えてくれた家族や先生に
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    ・中学校でがんばったこと

    勉強をがんばりました。
    特に苦手だった国語をがんばりました。

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    夢は、お菓子会社に就職して、研究員として働く事です。
    高校では部活も勉強もできるところまでがんばろうと思います。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    部活と勉強の両立は大変かと思いますが、
    やっておいて損はないと思うので頑張ってください。

    ・桜花ゼミに一言!

    始めは以前通っていた塾とのギャップに驚き、少し不安でしたが
    入塾するときにおしえてもらったことで、「わかる」って
    こういうことなんだと実感し、この塾に入ると決めました。
    いろいろと迷惑をかけてしまってごめんなさい。
    この塾で学べて本当に良かったと思っています。
    約8か月間ありがとうございました。

    ・保護者の方から一言!

    娘の「もっと厳しい塾に行きたい!」との希望で
    他の塾をやめて桜花ゼミで約8か月お世話になりました。
    公立試験後の娘のやりきった顔が印象的でした。
    悔いなく勉強に励めたのは先生の熱心な指導のおかげです。
    本当にありがとうございました。


    ・竹内から一言

    手が震えましたか(笑)
    それで苦手だったという国語が88点なら大したもんです!
    合計得点も泉丘のボーダー(360点台?)よりはるかに上でした。

    僕は口が悪いので(笑)キツイ言い方はよくしたと思いますが
    あなたの存在を迷惑と感じた事は一度もないですよ。

    入塾時点で英語を非常に得意としていたので、
    その分苦手教科の克服に時間を割くことができたのではないかと
    思います。その点は前に通っていた塾の先生に感謝してください。

    高校のスタートで何が何でも理数を得意教科にしちゃってください!
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する