桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 受験体験記 その4
    こんにちは~。

    受験体験記 その4 です。


    赤井 志帆 さん

    金沢桜丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    ずっと緊張感をもって勉強をしていたので、
    受験が終わって解放感でいっぱいです。

    ・合格発表後の一言!

    「落ちとるやろうな」とほぼあきらめながら受験発表を
    見に行ったので受かったと分かったときは
    ただただびっくりしました。けどすごくうれしかったです。

    ・中学校でがんばったこと!

    部活と勉強を両立することです。
    1年生と2年生の前半は部活ばっかで全然勉強という勉強は
    してなかったけど2年生の後半からじゅくへ行き出して
    部活した後でじゅくにいくのはすごく大変でした。

    ・これからの夢や頑張りたいことは?

    大学を見据えて、1年から勉強に本腰を入れてがんばりたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    勉強と部活を両立するのは大変だと思うけど
    今のうちに受験勉強を始めておけば、自分にとってプラスになるし
    行きたい高校に行ける可能性が大きくなるので、
    勉強をがんばってください。

    ・桜花ゼミに一言!

    けっこうな人がやめてしまうというすごい時期もあったけど
    私は桜花ゼミに通ってて良かったと思うし、
    先生の言葉で元気づけられるときがたくさんありました。
    いままでありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言!

    合格おめでとう。毎日夜遅くまで勉強をがんばっていましたが
    成績があまり伸びず、一時は進路を変更しようかと考えましたが
    竹内先生のアドバイスもあり、最後までふんばって
    合格することができました。
    とても先生には感謝しています。本当にありがとうございました。


    ・竹内から一言

    最初の総合模試(第二回)では3教科が偏差値50未満で
    受験もおそらくギリギリのチャレンジだったと思います。
    それでも、本人の様子やお母さんとのお話から
    家でも勉強をがんばっているのは分かっていたので
    そこで焦らずに頑張り続けたのが良かったのだと思います。
    要領の良さよりも、地道な努力の方が
    時間はかかっても報われることは多いはずです。
    高校でもがんばってください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する