桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 受験体験記 その6
    こんにちは~。

    続けて書いていきます。受験体験記その6。


    宮下 遼佑 さん

    金沢泉丘高校 普通科 合格


    ・受験が終わって一言!

    理・社が特にまずいです。
    数学はいつものごとくできませんでした。
    不安しかないです。
    (それで85点未満が一つもないのだから大したもの!)

    ・合格発表後の一言!

    うおおおおおおおおお!!!!!!
    めっちゃうれしい♡

    ・中学校でがんばったこと

    1,2年のときは部活と遊び
    3年の時は勉強をがんばりました。

    ・これからの夢や、頑張りたいことは?

    夢を探すことです!!

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    この教科だけは誰にも負けない、というような良い意味での
    プライドをもつこと。
    この人だけには負けない、というライバルをもつこと。
    →自分は双子の兄と、石川県中の中学生を勝手にライバルに
     してました。
    あとはすぐあきらめないこと(僕がいえません 笑)

    ・桜花ゼミに一言!

    桜花ゼミに入って、たくさんのすばらしい経験が出来て
    結果合格することができました。本当にありがとうございました!!
    竹内先生とマルコ先生!?には感謝しかないです。
    桜花に入って、自分で考えることを学びました。
    これからも大切にしていきます。本当にありがとうございました。

    (保護者の方の一言は一つ前の体験記を参照ください)

    ・竹内から一言

    何度もこの双子の二人を足して二つに割りたいと思いました(笑)
    二卵性双生児で、見た目も性格も全然違うのに
    学力だけは二人そろって、県内トップレベル(笑)。

    今回の遼佑君は、分からない問題はさっさと確認して
    やり方を理解してしまいたい生徒。
    もう一人の大佑君は、そういう問題をとことん考える生徒。

    お互い正反対なのですが、
    それぞれに対して性格と逆の課題を出し続けました。

    遼佑君にはもっと粘り強く問題にとりくむように。
    大佑君には一つの問題に固執し過ぎないように。

    これだけ出来る生徒を預かった、というプレッシャーもありましたが
    それ以上に楽しかった!です。
    こちらこそ感謝感謝、です。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する