桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2017 受験体験記 その7
    こんにちは~。

    受験体験記、早くもラストです。


    星山 優衣 さん

    金沢泉丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    受験票を忘れたり、受験番号を書きまちがえたり、
    そういうヘマをすることなく、とりあえず試験を終えることができて
    安心しました。でも解放感がまったくなく、
    本番よりも緊張して不安でした。
    (発表前日の緊張感とか最高ですよね)

    ・合格発表後の一言!

    「受かったーーー!」と思いました。すごく嬉しかったです。
    友達と抱き合いました(笑)

    ・中学校でがんばったこと

    勉強と学校生活。

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    勉強と部活の両方をがんばりたいです。
    特に数学と理科をがんばりたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    部活など大変だとおもうけれど早いうちから勉強しておいたほうが
    自分の選択肢が増えると思うのでがんばってください!!

    ・桜花ゼミに一言!

    勉強の大切さや深さを教えてもらうことができました。
    違う中学校の友達の点数を聞いたり、先生の話を聞いたりして
    たくさん刺激をもらえました。受験を甘くみていた私の意識を
    変えてくれました。
    短い間でしたが桜花ゼミに通っていなかったら受かっていなかった
    と思います。本当にありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言!

    優衣、合格おめでとう!初めての受験勉強、親子ともども
    いい経験になったね。でもこれからがスタートです。
    全力でがんばりましょう。全力で応援します。
    冬期講習からの遅いスタートでしたが、娘の心に火をつけて
    的確に指導してくださった竹内先生と刺激的な塾友達に
    感謝します。ありがとうございました。


    ・竹内から一言

    12月入塾の生徒です。英・国はほぼ文句なしの成績でしたが
    理数が弱くそこを何とかしなければなりませんでした。
    理科は偏差値50台前半から64にアップ!しましたが
    数学はまだまだこれからですね(笑)

    高校生になったら、数学と犬嫌いを克服してください。
    塾長の頭をなでられるようになると、成績は上がります(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する