桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    模試
    こんにちは~。

    先日、新中三、新中二を対象にした模試があって
    桜花ゼミの生徒もほとんどが受験してきました。

    新中三の生徒は模試のあと、自習に来て、授業が始まるまで
    出来なかった問題の確認をしたり、質問をしたり。

    レベルの高い模試ということで、おそらく生徒は過去にとったことが
    ないような低い得点になることと思います。

    かなりショックを受けていたようで、そのことが
    生徒の殻を破ってくれるといいな、と思います。

    一方で、新中二の生徒達は、授業の日に
    模試の問題を持って来たのが一人だけ。
    質問するべきことがたくさんあるでしょうに。

    先が思いやられます。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する