桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    やっと来るのか?
    こんにちは~。

    現在の桜花ゼミで唯一、小学生の時から通っている中学生。
    (小学生、募集しています)

    僕はこの子の数学のセンスは相当いいと思っています。
    (ただし確実性に欠ける)

    ここ1年間、ちょっともったいない過ごし方をして来たんじゃないか
    とも思っていました。
    (アニメとマンガが大好き)

    で、3月に一度話してみました。

    しばらく、アニメとマンガを断って勉強がんばってみては、と。

    思った以上にあっさり、そうします、と返事がきました。

    3月には突破模試という模試を受けてもらったんですが、
    現在の桜花ゼミのトップの生徒(中学校で一位になったことあり)に
    3教科で勝っていました。

    もしかすると、その事も
    自分はもっとちゃんと頑張れば、もっと出来るはずだ
    と思うようになったきっかけかも知れません。

    この生徒がどう変わっていってくれるのか、
    最近の楽しみの一つです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する