桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    カミナリオヤジ?
    こんにちは~。

    ついさっきのことです。

    うちの教室の前にはジュースの自販機がありますが。
    下校中の小学生が自販機を蹴って遊んでいました。

    で、僕が教室から出ると一目散に逃げようとしてましたが
    「待てコラあ!」というと素直に止まりました。

    「こっちこい」「何年生や?」
    「五年生です」

    「この自販機は君らのものか?」
    「違います」(僕のモノでもないですが)

    「これは蹴って遊んでいいものか?」
    「違います」

    「五年生なら、やっていいことと悪いことの区別はつくんだろ、
     二度とやんなよ、以上!」
    「ゴメンナサイ」


    これで桜花ゼミのオッサンは怖い、と評判になったらいやだなあ(笑)
    と思うんですが

    子どもが悪いことをしても誰も何も言わない、というのは
    子どもにとって不幸なことだと思います。


    ちなみに小学5年生、6年生、募集中です(笑)
    叱った子たち、来ないかなあ、来ないだろうなあ(笑)


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する