桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ゴールデンウィーク!
    こんにちは~。

    皆さんゴールデンウィークを漫喫されてるでしょうか。
    僕は通常営業です。

    それでも昨日はお休み、ということで塾長とキャンプ行ってきました。


    よく行くところは普段は貸切状態になるのが常なんですが
    さすがゴールデンウィーク。僕を含め4組もいました。
    (それでも一般的なキャンプ場よりはガラガラですが)

    久々の焚き火を楽しんで、晩御飯は簡素にポトフとレバーパテ。
    最近まとまった読書があまり出来ないんですが、
    ここぞとばかりに1200ページ分一気読みしました(笑)

    塾長はテント場を中心にウロウロとなわばりのパトロールをしたり
    近づく人にワンワンと警告したり(笑)
    夜になって僕が寝袋に入ってからもテントを出たり入ったりして
    周囲の警戒に余念がありませんでした(笑)

    今朝は管理人さんが飼われているトイプードルに久々に
    あいましたが、塾長は吠えられていました。

    帰りの車では大音量でシュトラウスの「春の声」、その他を
    聴きながら帰ってきました。
    春(もう初夏と言って良いですが)の季節にワルツはピッタリです。

    焚き火で煙臭くなったのでシャワーでさっぱりして、
    あとは通常通りの仕事です。ああ。

    ゴールデンウィークの残りは大雨でも降ればいいと思います(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する