桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ハッキリしてほしい
    こんにちは~。

    ここ最近、水曜日(桜花ゼミのお休み)になると
    天気予報の降水確率が50~60%ということが多い気がします。

    先々週は60%だからやめておこう、とキャンプに行かず。
    でも天気は曇り程度で雨はほとんど見かけませんでした。
    これならキャンプに行けばよかったな、という感じでした。

    先週も60%でしたが、前の週も降ってないし
    降っても大したことはないだろう、と思って
    能登島にキャンプに行ったら、夜中に雷雨。
    キャンプ場の人がわざわざ、建物の中に入りませんか?と
    言いに来てくれるくらい降りました(笑)

    そして明日。予報では降水確率60~70%。

    降るなら降る。晴れるなら晴れる。はっきりして欲しいです。
    いっそ自分で天気予報の勉強でもしようかと思います(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する