桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    あんたはエライ!
    こんにちは~。

    先日読んだマンガが非常に面白い。
    「透明なゆりかご」という産婦人科を舞台にした作品です。

    面白いというか感動します。泣けます。
    第一巻を買った翌日に四巻まで買いました。

    で、将来看護師になりたい、という生徒に
    すごくいい話だし、良かったら読んでみる?、と勧めてみたところ

    「テストが終わったら貸してください」と言われました。

    エライなあ。
    テスト前(2週間前)の生徒にマンガを勧める僕よりエライ(笑)

    ついでにもう一冊おススメの本を。

    「運命の子 トリソミー」 松永 正訓

    トリソミー(2本であるはずの染色体が3本ある異常)の
    子供達とその家族を書いた作品です。
    作者は小児科の医師。
    医師が書いただけに余計な感情を出来るだけ排除してますが
    それでもグッときます。

    県立看護大の図書館か、津幡の図書館で借りれます。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する