桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    残念な休日
    こんにちは~。

    今日は休日でした。

    昼過ぎに塾長と一緒に森林公園に行って、
    ゴロゴロしながら本を読んだり、塾長とボール遊びをして
    のんびり過ごしました。

    夕方からドッグランに行ってさらに塾長と遊び、
    知ってる方にあったのでお話をしたり。

    その後砂浜で走り回って遊びました。

    これでものすごく満ち足りた休日になるはずだったんです。

    最後にタバコのポイ捨てをする人間に会わなければ。

    僕自身スモーカーですがポイ捨てをする人間をみると
    心底腹が立ちます。

    我慢できず、その人のところへ行って
    あんたのすぐそば(2mくらい)に灰皿があるのに
    なぜわざわざポイ捨てをするのか。馬鹿じゃないのか。

    さんざんボロクソにけなしました。

    こういう時にもっと柔らかくその人の反省を促すような言い方が
    出来ればいいのですが。
    多分僕には無理です(笑)

    ポイ捨てダメ!絶対!
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する