桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    副塾長の反論
    こんにちは~。

    今日、生徒から
    「お母さんが、先生のブログ・・・
     つまらないだったか面白くないだったか・・・」

    と話されて心が折れそうになりました。
    話には続きがあって

    「あ、「面白くない」ってタイトルの話、おもしろかったって
     言ってました」(前回のブログです)

    話は相手にうまく伝えないと誤解が生まれますね(笑)

    さて。昨日はウチの塾長が不満を吐き出しましたが。

    副塾長である僕は昼1時から夜10時まで講習をやってます。

    講習前に講習の準備、雑務、自分のご飯を済ませ
    塾長とのボール遊び、塾長の毎朝のお薬、
    塾長のご飯の準備もしております。

    夕方、中三の部が終わって、夜まで少し時間があるのですが
    外に出せる気温であれば塾長を外に出して短い散歩をし、
    ボール遊びをして、塾長のご飯の準備。
    僕はゆで卵一個で軽食がわり。

    10時に講習が終わると
    夕食を食べ、塾長の散歩。

    限られた時間で尽くしているつもりなのですが。

    ということを塾長に訴えたところ、

    「わかるけどさあ、最近暑くてイライラするじゃん?」
    と言われました。
    こっちも暑くてイライラしてるって。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する